■事実:「1億稼ぐ検索キーワードの見つけ方」を読んだ。
◆発見:得意分野で上位になることが大事。
●教訓:得意分野で抜きん出ろ!
★宣言:私は上位者です。

背景


アマゾンの元カリスマバイヤー土井英司さんの講演CDで紹介されていてようやく読むことができた本です。今はインターネットの時代。いかに売れる検索キーワードを見つけ出すかがビジネスの成功のカギを握ってます。

読んで印象に残った内容をいつものごとく一つ紹介します。「べき法則」。自分は初めて聞く言葉でした。少数のほんの上位が圧倒的に数を稼ぎ、大多数の下位が少数を分け合う(下がる2次曲線をイメージしてください)。例えば、プロゴルフの世界では、タイガー・ウッズなど数名がものすごく稼ぎ、大多数の下位にいるプロが少額を必死で分け合って生き残りにしのぎを削っている。

資本主義(競争)社会なので自然な現象とは思います。でも、とにかく根底にあるのは、強みを活かすということだと思いました。ニッチ(すき間)でも自分の得意分野で勝負すれば(輝けば)失敗はない。自分の強みを知って、そしてそれを最大限活かし、成功をたくさん収めましょう!

1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方?儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法

1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方?儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法