■事実:阪神対横浜を観た。
◆発見:信頼は積み重ねから得られる。
●教訓:コツコツと励め!
★宣言:私は信頼を得ている人間です。

背景


今年2回目の阪神生観戦。夏真っ盛りの中ハマスタで観てきました。夕涼みナイターというわけに行かずとても蒸し暑い観戦になりました。試合の方は阪神が8回表に追いつきその後のチャンスで勝ち越せず・・・結局、その裏久保田投手が1点を失い負けました。

久保田投手は昨年シーズン途中で怪我をして戦線離脱。優勝の逃した戦犯の一人にも挙げられました。しかし、今年はその借りを返すような素晴らしい投球(中継ぎ)を続けてます。

どんな素晴らしい投手でも毎試合0点に抑えるなんてのは無理な話。昨日は負けて確かに悔しさを感じましたが、久保田投手を非難する気にはならなかったです。3月から今まで堅実な中継ぎをしていますから。

信頼というのは1日で得られない。一つ一つの小さな結果の積み重ねからしかやはり得られない。久保田、次は頼むぞ!