■事実:下町コーチング勉強会に参加した。
◆発見:触れていないと勘は鈍る。
●教訓:触れ続けよ!
★宣言:私は勘が冴えわたっている人間です。

背景


自分でまいた種なので誰のせいにもできなのですが、しばらく仕事ネタをこのブログに掲載することは控えます。

ところで、今年の1月以来で久しぶりに下町コーチング勉強会に参加してきました。CTPの勉強会以外で、参加を断続的に続けている唯一の勉強会です。ここは何とも言えない居心地のよさがあって、終わったあとまた顔を出したくなるそんな場です。

今日4人グループでコーチング役をやって感じたのは、やっぱりスキルは実践しないと錆びるということです。ほんとコーチングって何だっけ?という言葉が自分の頭に何度か浮かびました。いくら関係書籍などを読んで良質のインプットに努めても、それをアウトプットして試す機会がないと単なる知識で終わる。使えてこそ意味がある。

アウトプットを前提としたインプット、全ての学習での基本です。