■事実:コーチングセッションを持った。
◆発見:離れることも必要。
●教訓:外から視点!
★宣言:私は外からも物事を見ている人間です。

背景


今のコーチとは、気がつくと6年6か月セッションを持ってきました。その間に転職(2回)を果たし、結婚(&出産)もして自分の一番のテーマは達成しました。それに加えて、最近は育児にプライベートの時間を取られるようになり、コーチングセッションに対してモチベーションが低くなってます。惰性で続けている感じがあり、時間を作ることを面倒に思うこともあります。

そんな訳で、いったんコーチングを受けることを休止して、改めてコーチングを受ける目的を見直すことにしました。同じコーチを選ぶかも含めて。コーチングを学ぶ者として自身がコーチングを受けるという体験を持ち続けることは必須と思ってますので、ずっと休止という状態にはしないつもりです。3ヶ月程度で再開する予定です。