■事実:今年度版アンケートに回答した。
◆発見:改めて向き合うと答えられない。
●教訓:意見は随時書きためよ!
★宣言:私は楽々意見調査に回答している人間です。

背景


昨日は今年度最後の練習会に参加(その後の忘年会も)してきました。練習前に2009年度の活動についてアンケート用紙をもらいました。このアンケートは、毎年真面目に必ず回答してます。その際感じるのが、いざ書こうとすると手が動かないということです。毎年回答する機会があることがわかっているのだから、それに備えてメモを残しておけばスラスラ書けるはず。このブログでも以前に言ってますが、「アウトプットを前提にしてインプットする」を実践すればいいだけ。どう年末のアンケートに回答するか、という視点で練習会に参加すると、また違った視点で練習会が見えてくるものと思います。

とにかく、来年もニッポンランナーズの練習会をうまく活用して、サブスリー達成とランニングライフの充実を目指します。