■事実:土日連続でランニングした。
◆発見:自分で自分に承認を与えることも大事。
●教訓:自己承認せよ!
★宣言:私は自分を承認している人間です。

背景


今までになく、ほっとした気持ちで日曜の夜を迎えてます。この土日でやった事は最近の週末(午前:ランニング練習、午後:子守)と同じでしたが、中身は全然ちがいます。

月曜日に発症したウィルス性の下痢と嘔吐で火曜日は一日年休、水曜日と木曜日は会社には行けたもののほとんど食事ができず、主食はスポーツドリンクとゼリー飲料という有様。金曜日になってようやく普通の食事ができるようになりました。朝のランニングも金曜日に2キロ程度ゆっくり走ったくらいで、土曜日はぶっつけ本番のような感じでニッポンランナーズの練習会に参加しました。1km×7のインターバル走と軽目の内容を選択しましたが、無事走り切れるかめちゃくちゃ不安でした。が、予想に反して脚はよく動き、内臓(お腹)の方も特に下ることなく無事やり切ることができました。

そして、今日。朝起きて予想外の体の重さに驚き。あの程度の練習で、この疲労具合はどういう事かと…。それでも、8〜9分/kmという超スローペースで2時間走を慣行。さすがに、今日は途中でお腹が悲鳴をあげてしまいトイレに1回駆け込みましたが、大きなトラブルはそれくらい。とにかく、病み上がりの中よくやったと!自分を承認して、床に就きたいと思います。