■事実:リーダーが身につけたい25のことを読んだ。
◆発見:したくないと思った時こそする時だ。
●教訓:すぐやれ!
★宣言:私はすぐ実行している人間です。

背景


コーチAの鈴木義幸さんの新刊ということで迷わず購入しました。いつも鈴木さんの本からはたくさんの学びがあります。今回も同様で、その一つを紹介したいと思います。

パート1(リーダーになる人が最初に取り組みたい11項目)の「リーダーは逃げない」という章の内で、リーダーとして逃げない力を高める方法が記載されてます。そこで、鈴木さんが大事にしている以下の言葉が紹介されていました。

一番会いたくない人に、一番会いたくないときに、会いに行け

人だけでなく仕事や身の回りの雑事に関しても、このような気持ちで取り組むと、精神的に鍛えられて逃げなくなるのだと素直に思いました。

リーダーが身につけたい25のこと

リーダーが身につけたい25のこと