■事実:一年前の今を思い出した。
◆発見:仕事のない辛さの方が遥かに大きい。
●教訓:仕事があることに感謝!
★宣言:私は活き活き仕事をしている会社員です。

背景


テレビで野球のオープン戦のニュースを観ている時、去年はWBCを昼間から自宅で観戦してたなー、とふと思い出しました。有給を消化するため、3月は中旬からほぼ自宅で過ごしていました。WBCを決勝を含めてほぼ全て生で観れたことは退職してラッキーだったことの一つですが、それもはかない喜びでした。

4月から今の職場に転職が決めるまでの2ヶ月半は、ほんと精神的に参りました。あの時の無職の辛さを思うと、今仕事中に味わう辛さは、1/10くらいかもしれないです。あの2ヶ月半は、今後も自分の精神的な支えとなるでしょう。