■事実:蒲田まで娘を連れて電車に乗った。
◆発見:不安をなくす王道は準備。
●教訓:準備して実行せよ!
★宣言:私は実行を選択している人間です。

背景


今日は嫁さんが午前中都内に行く用があり、その後蒲田で待ち合わせて物件探しをしようということになりました。そんな訳で、初めて娘を連れて一人で電車に乗ることになりました。嫁さんには色々大変だからと、延期の提案も受けました。でも、そんなことを言っていたら、いつまでも夫婦そろってじゃないと娘連れで外出できないと断りました。

そこで、早朝から持って行く飲食物(お菓子)おむつ、着替えなどできるうるだけの準備をして、ほぼ予定通りの正午過ぎに家を出発しました。一番心配した電車内でも、比較的空いていたのとお菓子でご機嫌がとれたので、無事蒲田まで降り立つことができました。

折に触れてこのブログで言ってますが、今回も行き着くところは準備。初めてのことや久しぶりのことは、いざやるとなるといろんな不安が頭をよぎります。失敗をしたくないので、それをやらない選択肢ももちろんあります。でも、それを続けていたら、成長や進歩はない。たかだか子守ですが、今後も色々な挑戦?!が待っていそうです。やれる準備をして、臨むだけです。