■事実:運河公園まで往復3時間かけて走った。
◆発見:人力のみでもやれることはある。
●教訓:時には人力のみで行動せよ!
★宣言:私は強い人力を持っている人間です。

背景


小雨降る中、朝8時から往復3時間かけて(利根の)運河公園まで走って来ました。つくばエクスプレスが発行している冊子にサイクリングコースとして紹介されているコースを、自転車ではなく自らの脚で走る(しかも往復)。ゴール後は、それだけで何とも言えない達成感に包まれました。デジタルな時代に、こんなアナログでローテクなことを体験することはある意味大切なことかなとも思いました。

ところで、来週は成田POPランでハーフを走ります。調整の一環で走るので記録は二の次です。前日2時間走をして脚を重くし、その脚でサブスリーペースでハーフを走ってどの程度の余裕度があるのかがチェックのポイントです。