■事実:ニッポンランナーズの練習会に参加した。
◆発見:時間とお金をかけたものに人脈はできる。
●教訓:時間とお金の集中化!
★宣言:私は集中して自己投資している人間です。

背景


昨日はつくばマラソン2週間前ということで、20キロをメニューから選択しました。4分30秒/km位から入って、調子がよければ残り1,2キロは4分/kmまでアップして気持ちよくフィニッシュする、という計画を立てて出走しました。

自分よりも速く走れるメンバーが翌日レースで別メニューに参加したり、故障していてペースを自重するなどしたこともあって意外!にも7キロあたりから独走状態となりました(でも、最後はK一さんとN章さんに抜かれて3位でゴール)。そんな独走の中、ふと金曜日に気合いの入ったメールを送ってきたT橋さんが頭をよぎりました。ランニングをやっていないと絶対に接点はなかっただろう人です。T橋さん以外にも、そんな人がこのクラブにはたくさんいます。

社会人になって本格的に趣味として取り組み始めたランニング。もう15年近く続けてます。もちろん、お金もそれなりに費やしてます。そんなランニングを通して、自分はすでに素晴らしい人脈を手にしているんだなーということを再認識する時間になりました。