■事実:はいだしょうこさんのコンサートに行った。
◆発見:本物に接すると感性が磨かれる。
●教訓:本物に触れよ!
★宣言:私は本物にたくさん接している人間です。

背景


昨日はNHKおかあさんといっしょの元歌のお姉さんの「はいだしょうこ」さんのコンサートに家族で行ってきました。ファミリーコンサートと言うことで、周りは小さい子供連ればかり。子供がいなければ、こんな所は一生縁がないと感じました。幸い娘はコンサート中は泣きわめくことがなかったので、最後まで一緒に1時間10分のコンサートを鑑賞することができました(40分位して退屈して落ち着かなくなりましたが)。

一方、はいださんは宝塚出身ということでさすがの歌唱力でした。そして、後半では特別ゲストとして中西圭三さんが登場し、二人のデュエットもありました。中西さんも歌唱力のある人なので、そのデュエットは子供向けのコンサートと言えど決して子供だましではなく、プロのパフォーマンスでした(中西さんも跳んだり跳ねたりしていました)。本物に触れる大事さを再認識した一日でした。