■事実:マークスで施術を受けた。
◆発見:脳が身体の動きを支配する。
●教訓:脳の緊張を緩めよ!
★宣言:私はほぐれた脳を持っている人間です。

背景


5月1日のブログで書いたことの繰り返し的な内容になります。昨日は3ヶ月毎の定期身体メンテで、マークスで施術を受けてきました。ここ1週間のハードワークで体のふらつき、胃腸の不調、めまい等がする旨を話し、その上で身体バランスとランニングフォームをチェックしてもらいました。すると、腰がすっかり抜けていて太ももと腕だけで走っているとのことでした。脳の過緊張から思い通りに体が動かせておらず、自分でビデオを見ても無残な状態でした。前回よりもE先生には脳の緊張をほぐすために、顔のツボを押したり眼球を運動させるなど首から上に関して重点的に施術(フェイシャルリフレクソロジー)してもらいました。今日充分ほぐしたので、明日は少し刺激を与えて下さいとアドバイスを受け、マークスをあとにしました。

そして、今朝5時40分から60分走を敢行。すっきり快調に走れましたと言いたいところですが、まだちぐはぐな感じがありました。しっかりと脚が踏み込めず、フワフワしたような走り。今後も仕事で同様のハードワークが時々やってくる可能性は大なので、マークスには毎月通いたいところですが、時間と費用(結構な料金です)の関係もあり今のペースがちょうどいいところ。でも、上記のような自覚症状が出れば練習よりも治療(施術)。何事も体が資本ですからね。自分でも少し勉強してみようと思います。