■事実:マイカーを売却した。
◆発見:便利さを手放しただけ。
●教訓:不便さは知恵で補え!
★宣言:私は賢人です。

背景


引越しプロジェクト第二段という感じの話です。もう2,3週間先でと考えていましたが、昨日即日でマイカーのカローラフィルダーを売却しました。売却先はガリバー。同じニッポンランナーズの会員で現在ユーラシア大陸横断マラソンを実施中の会長を応援する気持ちも込めて、他社は考えず売却先として選びました。そのあたりの背景を営業の人に話したらとても共感?!してくれて、本社からの提示額より2万円上乗せして決裁してもらいました。

それはそれで、引越し先の駐車場代は25000円/月。それを考えると週末ドライバーでかつ車は道具としてしか考えていない自分にとっては、大変は出費です。家賃も今の住まいから6万円位あがるため、車を売却する(手放す)こと自体に迷いはほとんどなかったです。9月末までは代車で過ごし、10月からは車なしの生活がスタートします。車がないならないで、どう過ごしていくか知恵を絞るのみかなと思ってます。