■事実:30本の4行日記の宣言をまとめた。
◆発見:やり放しにしないことが大事。
●教訓:まとめて顧みよ!
★宣言:私は定期的に顧みている人間です。

背景


4行日記でのブログについてマンネリ化してきた感じがあったので、少し休止して継続するかどうかを考えることにしました(そのような事情で、先月は1つのみのアップ)。そして、結論として継続することにしました。

2011年1月分からの日記の宣言をまとめたところ、この間は「守り」に入って行動していたことに気づきました。そして、それがいいとか悪いとかではなく、それがわかったことで今後の生活で「挑戦」ということをメインテーマにやっていこうと、自分の中のエネルギーがグッと上がりました。

4行日記は自分のクセ(傾向)を把握することで、自分の人生の目標設定に役立ていくツール。なので、似たような内容が続いたとしても一向に構わない。マンネリを恐れずに継続していきます。