■事実:一日家の中で過ごした。
◆発見:今は疲労を抜くことが第一。
●教訓:疲労を減らせ!
★宣言:私は最高の体調で出走している走者です。

背景


今日は1ヶ月?ぶりに佐倉の練習会に行って、サブスリーペースで10キロ走る予定でした。ところが、6時に目覚ましがなって起きようとしたところ、サクッと起きられず這うような感じで布団を出ました。結局雨という天気もあって佐倉に行くことをやめ朝食後7時30分には布団に戻り二度寝しました。そして、気が付いたら10時30分。

振り返ると今週は月曜日から何か体がしゃっきりしない感じあって、おまけに子供が発熱したり花粉症が本格的に始まるなど心身ともに休まる日がなく、とてもストレスフルな1週間でした。佐倉マラソンサブスリーを達成すべく、若潮館山マラソンでの惨敗のあと魂を詰めて練習してきたその疲れが一気に出たのかもしれないです。

とにかくもうあれこれ練習をしても意味がないので、疲労をしっかり取って少しでもいい状態でスタートラインに立てるよう準備するだけです。