■事実:鳳神ヤツルギのショーをみた。
◆発見:全力で取り組む姿は胸を打つ。
●教訓:全身全霊!
★宣言:私は全力で取り組んでいる人間です。

背景


今日の午後、モラージュ柏に行きました。娘がそこの砂場(白い砂がある広場)が好きなので、行った時は大抵その砂場で少し遊んで帰ります。そんな中、今日はヤツルギのショーが14時からあるとのこと。娘がみたいと言ったので、1時間近く待つ破目?!になりました。待っている間よく知らないヒーローなのでスマホで調べると、いわゆるご当地ヒーローで木更津発とのこと。チバテレビでこれまで2回ほど放映されてました。

そして、いざショーが始めると主役のタケルのマイクが故障していたり、タケルの靴がアクション中に壊れ(ソールがはがれる)など色々ハプニングがありました。でも、それはそれでアットホームな感じがあってよかったです(もちろん有料だったら金返せといったところの内容ですが)。暑い中、皮のジャンパーとスボンをはいて汗だくで演じるタケルの姿には胸打たれるものがありました。

何をやるにせよ、全力で取り組むことの大切さを思い起こさせてくれたひと時でした。斜に構えてやるよりは、はるかに得られるものが多いですよね。