■事実:赤塚公園で30キロ走を実施した。
◆発見:インプットがなければ、アイデアは浮かばない。
●教訓:たくさんインプットせよ!
★宣言:私は積極的に経験を積んでいる人間です。

背景


気が付くと昨日から2月。1月は引越しが一段落してランニングの練習を再開するやいなや、職場ではやっている風邪をもらいペースダウン。その風邪も胃にくるウィルスだったので、ろくに食べることができない日が数日続き、まともに走れるような体調になったのは今週になってからという有様。

今日のニッポンランナーズの練習会に距離走のメニューがなかったのと、東京マラソンの3週前ということで30キロ走を実施したいという思いから、昨晩グーグルマップで自宅近辺で30キロ走ができそうなところがないか探していました。そんな中、高島平にある赤塚公園が目にとまりました。ここは2011年に参加した高島平ロードレースのアップで訪れた公園で、ここならいつも通勤で利用している三田線一本でアクセスできるということもあり、すんなりとここで練習することを決めました。

目に止まったのも2011年に大会に参加した経験があったからなわけで、改めて色んな経験(インプット)を積んでおくことの大切さを認識する機会になりました。どんな経験がどんな場面で生きてくるかわかりませんね。