■事実:阪神のCS敗退が決まった。
◆発見:同じ年代だけでは継続しない。
●教訓:世代を入り混ぜよ!
★宣言:私は世代の入り混じりを歓迎している人間です。

背景


昨日保育園の運動会、今日の流山ロードレース等をブログに書こうとあれこれ考えている内に、タイガースのCS敗退が決まってしまい、悶々とした気持ちを整理するのにこのテーマにしました。今年は8月を好調に(G戦の3連敗前まで)進んだので行けるのかなと思わせつつ、結局9月は10も負け越し。主力が夏場にかけてへばって?、例年通りに失速。

FAで補強するのはいいのですが、それに加えて生え抜きの選手が活躍しないと来年も同じでしょう。とにかく上本、大和、柴田、俊介等々一軍半の連中がしっかりレギュラーを勝ち取って、終盤の9月でも勝負強さを発揮して勝ち抜いて欲しいです。