■事実:皇居を1周走った。
◆発見:当たり前が当たり前で通じない所がある。
●教訓:当たり前を当たり前にやれ!
★宣言:私は当たり前を普通にしている人間です。

背景


久しぶりに(6月以来)皇居までLSDがてら行ってきました。夏の暑い時期はさすがに皇居まで行く気にはならず、近場の公園内(木陰のコース)で練習していました。今日は、日差しもさほどきつくなく、気持ち良く2時間のLSDができました。

一方で、6月時には見かけなったものを見て少しがっかりしました。それは、ランナー向けの注意表示。「歩行者優先」、「ながら走行禁止」等の自転車向けもあわせて5〜6枚?掲示してありました。一般的に考えても当たり前と言えば当たり前の内容なのでしょうが、それだけ当たり前のことを遂行することは難しいということの証拠でしょうか。とにかく、模範となるようなランナーを目指し今後も走り続けます。