◆宣言して実行することが大事。

久しぶりのランニングネタです。今日のニッポンランナーズ柏のメニューは、サブスリーペース(4分15秒/km)で1.09Kのコースを休憩なしで15周し、その後5キロを4分5秒/kmで走るという内容でした。先週ほど暑くはなかったものの、休憩なしの15周はきつかったです。その後の5キロも予想外に体が動いてくれ設定通りにこなせましたが、体力の消耗は激しく食欲もイマイチ。でも、栄養補給をしないと体に悪いということで、ランチを流し込むように食べ、昼寝をしていくらか復活しました。

ところで、T石コーチより5キロ走の前に次の注意がありました。集団行動の原点としてハットさせれた瞬間でした。
ペース走をやっている時に、ペースアップしたいときは宣言してからやること。黙ってペースを上げるのは、とても迷惑。