◆仲間がいるから頑張れる。

雨の中、ニッポンランナーズ柏の練習会で20キロ+2キロ走を実施してきました。昨日マークスで施術を受けたおかげで、本当に!!久しぶりに走れ出す前から体の気だるさもなく、快調に走れました。一方で、雨脚は走行中も衰えず(練習が終わる10時に小降りに変えるましたが…)着ているTシャツも重くなってくる中、予定(4分30秒/k)よりも速いペース(4分20~25秒/k)で20キロを走り切りました。そして、その後は2キロを7分15秒で走り、充実感+疲労感いっぱいで練習を終えました。そんなわけで、これまた久しぶりに帰りの足取りはやたらと重く、やっとの思いで家にたどり着いたといった感じでした。

とにかく、今日みたいな日は個人で練習となると10キロがいいところでしょう。雨の中、一緒に練習してもらったコーチと仲間に感謝です。