■事実:阪神が巨人に負けた。
◆発見:明日の勝利を考えることが大事。
●教訓:すぐに意識を切替よ!
★宣言:私は切替が早い人間です。

背景


プロ野球も佳境に入って来ました。9月に入って足踏みしている阪神に悶々とした感情が溜まって来てるので吐きださせていただきます。シーズン序盤から中盤にかけては多少リードされていても7回前後にその猛打で逆転していました。ところが、9月になってそのような試合は影をひそめ、昨日の1対0のように投手陣の踏ん張りで勝ちを拾っているようなチーム状態。今日の試合はシーズン序盤の頃なら逆転勝ちできたような試合だったかと思います。

まあーとにかく、負けは負けで結果は覆らないので明日きっちりと勝利して鬼門のナゴヤドームに乗り込んで行って欲しいです。一昨年の悔しさを忘れず、感動のフィナーレを飾ってくれるよう祈るばかりです。