会津磐梯ウルトラ申込

◆目標があるから努力できる。

2年ぶりの100キロ挑戦の舞台として選んだのは、会津磐梯ウルトラマラソンです。2年前にいわて銀河100キロを完走して、今後は4年に1回ではなく、2年に1回挑戦することにしました。隔年で受験していたTOEIC受験と、交互に挑戦といった感じです。6月ごろのウルトラマラソンでいわて銀河以外となると、飛騨高山しか思い付かなかったのですが、ランナーズで吉田誠一さんが2週連続で100キロを走ったという記事を読みました。そこに、この会津磐梯を走ったことが書いてあったので、この大会の存在を知りました。昨年中にエントリーが始まっておらず(いわて銀河は開始していた)、もう開催されないことを懸念していましたが、1月26日から開始する旨がホームページに書いてあってホッとしました。先程、無事にエントリーしたので、後は練習あるのみです。
市民ランナーのグランドスラムサブスリー、100キロの10時間切、富士登山完走)のいずれも達成したことがなく、一番達成できる可能性が高いのは、100キロの10時間切との自負があります。サブスリーは加齢によるスピードの衰え、富士登山は体質的な理由(高山病になりやすい)で、その達成には拘らない状況です。100キロの10時間切だけでも実現して、よい思い出を残したいです。