SKECHERSのスリップインシューズ

◆迷ったら高い方を買うことが大事。

先週の土曜日に、念願?のSKECHERSのスリップインシューズを買いました。バナナマンの日村さんが街中を散歩するBS朝日の番組(毎週火曜日22時)を時々みるのですが、その中で日村さんが履いているのがスポンサーでもあるSKECHERSのシューズ。SKECHERS自体はランニングシューズも出しているので、何となく知っているブランドでしたが、履いてみようとは一度も思ったです。普段履きにしているシューズの傷みが進んでいて、買い替えたいなーと思っていた時にこのスリップインシューズをみて、こういうのが欲しかった!とピンと来ました。
いざ、店に行きスリップインシューズを目にしたわけですが、予想外!の値段。1万円超えだったので、ちょっと躊躇し、他に良さげなシューズがないかものかと物色しました。でも、ここで他のシューズにしたら、後悔するだろうと思い、とにかく店員さんに試し履きをしたい旨を伝えました。店員さんからは、SKECHERSのシューズは、小さめなので普段履くよりも一回り大きいもの(27cm)を履くようアドバイスを受けましたが、自分は足幅が狭いので26.5cmでちょうどいい大きさでした。27cmは店頭に在庫が無かったので、迷わずに26.5cmを買いました。
今日も市原の寮から東京の自宅に帰るのに履きましたが、抜群の履き心地感。紐の調節無しで、ここまでのフィットが出ることに感動?すら覚えました。迷ったら高い方を買え、との金言は、本当ですね。いい買い物ができました。