■事実:今後の方針を相談した。
◆発見:何もなしから再開することが大事。
●教訓:原点回帰!
★宣言:私は何度も再開している人間です。

背景


他社と進めていた共同研究の話が白紙になりました。結構そのビジネスプランに将来性を感じていたのでちょっと残念な気持ちがありました。そんな中今後どう仕事(研究)をしていくかを上司、メンバーと一緒に話し合いました。

話合いが終わると何かやる気(モチベーション)が上がっている自分がいました。何もない新地にこれから自分好みの家を建てていくようなそんな心境です。

とにかくウジウジ過去のことを考えて続けるよりも一回チャラに(リセット)して、ゼロ(原点)からやり直すことの良さを再確認しました。