■事実:グリナを5日連続で飲んだ。
◆発見:睡眠も質を高めることが大事。
●教訓:量より質!
★宣言:私は質を向上している人間です。

背景


ランニングを趣味でするようになって色々サプリメントを試しましたが、継続して現在摂取しているのは「アミノバイタル、VC、VB群、エビオス、食物繊維」の5種でした。そして、これらに加えて新たにグリナを試してみることにしました。睡眠の質を高めて一早く疲労を回復することが目的。ここ1〜2年は子供が生まれると同時に転職もして、身体的な疲れはもちろん精神的な疲れも増してだるさを感じない日はないといった状態です。

ところで、グリナはアミノ酸グリシンが成分で、そのグリシンが体温を下げる作用を持っており、その結果睡眠の質を上げることになります。職業柄サプリメントのメカニズムやその根拠データをいわゆる普通の人よりは、しっかり読み解くことを自分はできます。グリナは関連書籍や資料を見て、その説明に納得がいったので購入に踏み切りました。

試してみてとりあえず、仕事で午後の嫌らしい睡魔に襲われることがなくなる、という体験があります。ただ、だるさ自体は相変わらずで、出勤前の早朝ジョグは体が重く感じます。とにかく、1ヶ月グリナ摂取の人体実験を続けます。

4時間半熟睡法

4時間半熟睡法