■事実:東京ディズニーシーに行った。
◆発見:人混みは疲れる。
●教訓:他人とは適度な距離を取れ!
★宣言:私は適度な距離間で人付き合いしている人間です。

背景


自身2回目の東京ディズニーシーTDS)に昨日家族と行ってきました。前日の佐倉でのラン練習のダメージが残った状態で、かつ朝から30℃の気温だったこともあり、一日中けだるくてしょうがなかったです。TDLと異なり並ばないと入れないようなアトラクションには行かなかったので、そのあたりは救われました。ちなみに、トイストーリー・マニアはファストパスを取りに行った時は、すでに終了してました(8時30分位でしたでしょうか)。

ところで、今回改めてディズニーランドは、自分にとっては楽しい所というより疲れる所だなと感じました。今年都内に引っ越して仕事もプライペートも自然が少ない生活環境になり、休日くらいは自然の中でかつ人があまりいないところでゆっくりと過ごしたいというのが本心です。まあ、家族サービスも大事なのでそのあたりは割り切ります。