初めてのコメダ珈琲店 

◆安らぎを感じる空間には秘訣がある。

今日は娘の誕生日祝いとして、UFOキャッチャーとガチャガチャを堪能すべく2つのイオンモールをはしごしてきました。娘の誕生日に家族でどこかに出掛けることにしていて、小学生にあがる前後は1泊2日のスキー旅行に行きました。ただ、娘はスキーをすることに興味を示さなかったため、ここ2年間はキッザニア&都内ホテル宿泊というプランで過ごしました。今年はどうしたいと聞いたら、最近ハマっているユーチューブで見たモーリーファンタジーのUFOキャッチャーとガチャガチャを満喫したいとのリクエストだったため、それに応えるべくまず練馬のイオンモールに行くことになりました。ここにはガチャガチャの森が無かったため、練馬でランチした後、川口のイオンモールに移動しました。そこで、UFOキャッチャーを少しやった後、なんと16!個のガチャガチャを楽しみました(祖母からもらったお祝い金をほぼつぎ込んだようです)。本人は大満足で笑顔満面だったので、本人が楽しめれば言いことが無しということで、イオンモールをあとにしました。

一方で、個人的にはランチで入ったコメダ珈琲店がすごく印象に残りました。コメダも娘が以前ユーチューブで見て気になっていた店らしく、意外な選択に驚かされました。娘と嫁さんはカツパン、自分はチキンサンドを頼みました。ボリュームもそれなりにあり、かつホットのサンドイッチは久しぶりだったので、そのサクサク感が絶妙でとても美味しかったです。さらに、コメダの何とも言えない店内の雰囲気がすっかり気に入りました。木をふんだんに取り入れた内装になっていて、かつ店内の明かりも落ち着いた照明になっていて、ここなら何時間でもお茶をして過ごしていたいと思えるくらいでした。スタバやタリーズなどよく利用するコーヒーショップにはない静かさも覚えました。もう数回コメダに入って、何がこのような安らぎの空間を自分にもたらすのか探ってみたいと思います。