◆体は覚えている。

娘の誕生日祝いとして、今年は嫁さんの要望もありスキー場に行くことにしました。行ったスキー場はグリーンピア津南。越後湯沢からバスで60分弱ということもあって、土日にも関わらずリフト待ちはほぼゼロ。ガンガン滑りたい人には物足りない所かもしれませんが、家族でゆっくりスキーを楽しむには十分満足行くところでした。

ところで、自身としては10年弱ぶりでスキー場(スノボ)でした。というのもマラソンサブスリーを目指すようになって、冬は完全にランニングに専念するようになったからです。ボードをつける前は滑れるかどうか結構不安でしたが、意外と体は覚えているものですね。軽くムチ打ちになるくらい転びもしましたが、中級コースもそれなりに滑走できました。まだランニングでサブスリーにこだわって練習しているので冬に毎週のごとくスキー場に行くつもりはありませんが、娘が中学に上がる位までは年中行事にしたいなと思いました。