■事実:色えんぴつ画の4枚目を描いた。
◆発見:成長には苦悩が伴う。
●教訓:苦悩を楽しめ!
★宣言:私は苦悩も楽しみとしている人間です。

背景


大人の塗り絵を10枚やってもうちょっと絵(具体的には色使い)について勉強してみたくなったので、NHK学園の通信講座で色えんぴつでアートを受講することにしました。現在は「フルーツを描いて基礎を学ぶ」というのがテーマ。そんな訳で、今日はキュウィフルーツを題材に取り組みました。

描き終えて、3日(火)の英語レッスンと同様に何かもどかしさが残る出来具合でした。自分の出したい色と実際の描いた色にかなり開きがある。何が原因でそうなるのか・・・苦悩の一言です。

でも、多分何枚も描いている内にその原因が見えてくるものだと思います。そう信じて今の苦悩する過程を楽しみます。