昨日からブログの名称などを変更しました!


■事実:松井秀喜選手へのインタビューを観た。
◆発見:結果をそのまま受け入れるのが大切。
●教訓:事実と向き合え!
★宣言:私は受容です。


背景
松井選手とアナウンサーとで以下のようなやり取りがありました。


アナ:「不調に陥った時にはどうしているのか?」
松:「不調と感じる時がないので、特にないです」
「個人ももちろんチーム自体にも好不調の波が必ずある」
「全ての結果をそのまま受け入れるだけ」

結果(事実)に対する新たな視点をもらいました。無理にポジティブに解釈する必要もないんですね。
そして、久しぶりに「プロだー!」と感じさせてくれる瞬間でした。成功しているプロ(分野を問わず)には必ずその人なりの成功哲学がありますよね。