■事実:上司と昨年の目標管理について面接した。
◆発見:地位が人を育てる。
●教訓:責任を持たせよ!
★宣言:私は優秀な人材を育てている指導者です。

背景


現在自分の職場は一番上が上司(室長)で次に主任の自分が続きます。いろいろ責任ある仕事を担当するようになりました。というか、他に人がいないから自分がやるしかない といった気持ちでやっているというのが正直なところです。


でも、面接を終えふと思ったのが早いうちから責任ある仕事をどんどん経験させていいのではということです。相応のポジションになるまで待つのではなく。その方が成長がより早いのではと感じました。


責任ある仕事はストレスはよりかかりますが、終えた時得るものや充実感など全然違うと思います。