初参加のBBQ 

◆懇親会に参加すると新たな発見がある。

初めてニッポンランナーズ柏のBBQに本日、参加しました。前職時代は休日に仕事をしたり子守を嫁さんと交替する都合があって、練習会が終わるとすぐに帰宅せざるを得ない状況でした。けれども、娘も小5になって親よりも友達と遊ぶようになり、仕事も今の職場は休日にこなさないと切盛りできないような業務量はないので、休日の余裕度がかなり増えました。

本日初参加して、改めて懇親会のような練習会とは違う場でゆっくり仲間と話をしないことには、お互い分かり合えないと思いました。普段一緒に練習している仲間であっても本当に打ち解けた感じで話すのは難しく、今日のような懇親会に参加してそれを何回か繰り返すうちに段々とお互いの距離が近くなってくる。ただ酒を飲みたいという動機で参加する人もいてそれはそれでいいと思いますが、自分は酒があまり飲めないので懇親会では参加者といかに楽しい会話ができるかをすごく大事にします。

今年はランナー仲間に限らずこれまで参加を見送っていたいわゆる飲み会に参加して色んな人との会話を楽しんでいきます。