■事実:平塚24時間リレーマラソンに参加した。
◆発見:全ての経験が糧になる。
●教訓:何事も経験!
★宣言:私は積極的に色々経験をしている人間です。

背景


今回で3回目の出場となる平塚の24時間リレーマラソンに参加してきました。合計30キロを今年もチーム第一人者として走破することが目標でした。ところが、台風の影響による激雨のため、日曜日の朝6時に中止が決定しました。深夜1時頃は特に嵐の前の静けさなのか雨の気配さえ全く感じない天気だったのですが、4時頃から雨がひどくなり、控えのテントは床下浸水?!してブルーシートがプカプカ浮くし、コースも一部は水たまりを通り越して池!になっている始末。写真を撮っていたら、絶対見せてます。

そんな感じでリレー中継地点で待っている間にずぶ濡れになり着替えもままならないままテントの後片付けをしていたら、メンバーのAさんが「これも良い体験だね。まるでアドベンチャーだ。」と笑って言いました。

それを聞いた瞬間、中止になり自分に中に残っていた消化不良な感じ(30キロ走破ができない)が消えて、すんなりと帰途に付くことに意識が向きました。何事も経験。全ての経験は自分の糧になり、どこかで必ず活きることを信じます。