◆何をするにも、気持ち次第。

先週末にブログをアップできなかった理由を書きます。嫁さんが熱があると土曜日(1月30日)の午前中に病院に行ったところ、インフルと診断されました。そこから本格的な娘の子守が始まりました。食事の用意はもちろん、バレエの送迎、遊び相手、寝付けまで嫁さんが寝込んで動けないため自分が全てをせざるを得ない状況。おまけに職場ではやっている風邪をもらい、すこし倦怠感等を感じていて万全ではない体調。でも、ここで自分も寝込むことはできない!と自分を鼓舞しました。

自分が想像するよりも娘は小学生になって自分のことをある程度できるようになっていて、持ち帰りの仕事も少しこなすことができたりと、何とか乗り切ることができました。結局は、嫁さんの熱が下がる月曜日の朝まで全ての家事をこなしました。

嫁さんからインフルと聞いたときはどうなることかと思いましたが、為せば成る。どんなことも気持ち次第なのかな、と思った週末でした。