◆娘の気持ちを満たす方が大事。

コナンカフェ(渋谷)に初めて行ってきました。昨年は越谷レイクタウンのコナンカフェに下見に行きましたが、中には入りませんでした。今年は嫁さんが昨年の経験を踏まえ、映画の上映に先立ち早めに予約を入れて備えました。正直な感想としては、娘のようにコナン好きにはたまらない空間かもしれませんが、それほどファンではない人にとっては…。料理やドリンクはこの量でこの値段!?という感じで、味も普通。来年も娘に行きたいと言われたら、嫁さんと二人でどうぞと回答する感じのところでした。著作権料が料理(ドリンク)の半分を占めているのでしょうか。でも、娘自身は目当てのグッズをゲットできて満足してお店を出れたので、一緒に行った価値は十分ありました。

余談ですが、渋谷界隈を数年ぶりに歩きましたが、人の多さに人酔いしてしまいました。