2021コナンカフェ 行ってきました

◆継続が幅広い支持を受ける。

昨日は家族でコナンカフェに行ってきました。自分は毎年は行っていないのですが、嫁さんと娘は毎年行ってます(去年はコロナの影響で行けませんでしたが)。場所は表参道の店で、ここは初めてでした。過去には越谷レイクタウンと渋谷の2つの店に行きましたが、そこと比較するとやや狭く感じました。ただ、コロナ対策で3蜜を避けているので、混み合った感じはなかったです。グッズ販売も時間制にしていたので、ゆっくりと品定めすることができました。と言っても自分は買わず、娘の買い物に付き添うだけでしたが…。

一方、料理の方は、自分はアポトキシンカレー犯人のホットイチゴミルクを注文。期待通り?!にボリュームの割にはこの値段かーという内容でしたが、食器はすごく凝っていて見た目はすごく楽しませてもらいました。アポトシキンカレーのカプセルは正直どう食べてよいか迷い、1つはかじって食べました。特に味もせず、所謂カプセルの味だけでした。(笑)

過去に行った時にも感じましたが、改めて名探偵コナンのファンの幅広い年代層には感心させられました。20年以上も続いているので当然と言えば当然なのでしょう。最近は娘も以前よりはコナンに関心を示さなくなり食い入るようにテレビや漫画を見なくなりましたが、映画が公開になる4月を楽しみにしています。花見のような4月の年中行事になっているんでしょうね。ちびまる子ちゃんのように青山先生が亡くなったとしても続いていく、そんな日本を代表する漫画・アニメになって欲しいです。