鬼滅の刃 予習中

◆人を惹きつける物には何か理由がある。

鬼滅の刃のアニメをYouTubeで昨日から見始めました。有休を11月2日に取ったはいいが、何して過ごすかは考えていませんでした。娘は学校があり嫁さんも仕事があるので家族でどこか出かけるわけにはいかないので、近場でどこか面白いところはないか探していると、テレビのニュースで鬼滅の刃の映画について報道されているのを見ました。最近の娘は名探偵コナンは卒業して鬼滅の刃がマイブームになっていて、色んなグッズを集めています。その辺りの影響も受けて興味は少し持っていたので、それなら平日で空いているだろうからとその映画を見に行くことにしました。その旨を会社の同僚に話したら、絶対予習した方がいいですよ!と言われました。まず娘から漫画を借りようと思い聞いたところ、自分が持っているのは2冊でそれは映画の後の内容とのこと。そこで、同僚から勧められたYouTubeで公開されているアニメをみることにしました。
現時点で第6話まで見終わりました。1話が大体17分くらいですが、どの話も気が付いたら終わりになっているといった感じで、その作品力に圧倒されています。物語の中に完全に引き込れます。子供だけでなく大人からも支持される理由がわかった気がしました。個人的には今の時代には敬遠されるような「男は強く、男は泣くな」というような一昔前の言葉が出てきて、背中がゾクゾクしました。これが逆に若い世代に新鮮に感じられて、支持されているのかも…とも思いました。
とにかく果然、映画を見に行くのが楽しみになりました。大きなスクリーンでどのように炭次郎が暴れるのか!? 明後日まで見れるだけYouTubeのアニメを見て映画館に向かいます。