■事実:ドラリオンを観た。
◆発見:人間の能力は無限。
●教訓:伸び伸びと生きよ!
★宣言:私は拡張している人間です。

背景


一昨年の11月に見たシルクドソレイユのアレグリア2がとてもよかったので、昨年末にドラリオンのチケットが発売されると早々に購入しました。

とにかく今回も、こんな演技をよく考えるなーというのと同時によくこんなことができるよなーと思いました。「すげー!」「素晴らしいー!」を何回連呼したことか。人間の無限の可能性、再認識しました。シルクの次回作も絶対観に行きます!

一つ不満を言わせてもらうと、途中何回か登場するピエロのやり取りに退屈しました。何を言っているのかわからず当人たちだけで盛り上がっている感じ(そう思ったのは自分だけですかね?)。眠くもなってしまいました。