10年ぶりの再会

◆何事もほどほどが良い。

昨日は10年ぶりに最初の会社(Y社)でお世話になった先輩(Mさん)に会うことができました。前職の部下が自分の後を追う?ように昨年の6月に転職したのですが、その転職先でMさんと一緒に働いていることを先月外部セミナーで元部下から聞き、ぜひMさんを交えて新年会をやろうということになりました。Mさんは白髪が増えた程度で、10年前と外見はほぼ同じでした。元部下も交えて現在の職場やY社での思い出話など色々な話で盛り上がりました。職場の人と飲むとどこか肩の力が入った感じになって、早く終わらないかなというのが常です。昨日は19時から始めましたが、あっという間に22時が過ぎていて、Mさんが土曜日ながらも富山出張が控えていることもあってお開きにしました。

改めて、昨年5月に転職しアフターファイブというかプライベートの時間を楽しめる余裕が出てきたことを嬉しく感じています。特に、ここ数年間は休日も仕事(サービス残業)するくらいの忙しさで、その合間に何とかランニング(練習&レース)と育児をこなすという感じでした。肺炎に1回なりましたが、入院するほどの病気にはならずよく身体がもってくれたと思ってます。この先どの程度仕事が忙しくなるかは見えないところですが、今の状態を標準としたライフスタイルを確保していきたいです。