錦糸町ロッテホテル 想像以上でした

◆体験は買ってでもすることが大事。

今年の娘の誕生日はキッザニアに行き、錦糸町のロッテホテルで1泊するというプランになりました。メインはロッテホテルの方で、ヒカキンの動画(YouTube)で紹介されていたコアラのマーチ一色の部屋に泊まるというのがポイント。娘から絶対泊まりたいと言われていた部屋で、6か月前の2018年8月に予約を入れた時点で残数がわずかになっているという人気の部屋です。実際に宿泊しての感想は、期待を大きく超えるものでした。部屋の壁、カーテン、お風呂の鏡、ベッド布団等に対するコアラの飾りつけをもちろんのこと、アメニティ・トイレットペーパー・マグカップコアラのマーチ一色でした。お茶受けにはいちご味のコアラのマーチが用意されていて、大きなコアラのぬいぐるみがソファーにでん!と乗っているのも気に入りました。

あと、朝食バイキングの方もこだわりがあって、コアラのマーチのパンケーキが用意されていました。加えてバレンタインフェアということでチョコフォンデがあり、コアラのマーチの中身のチョコを抜いたものが用意されていたのはなかなか心にくい演出でした。7時開始で7時45分ごろ会場に行ったのですが、満席で入れず30分待ち。これまでの人生で朝食で並んで入ったのは、初めて!でした。ビジネスで泊まりに来ていたら、絶対にアウトです。ロットのお菓子(トッポとクランキー)が持ち帰りように積み上げされていたのも、面白い光景でした。

娘の強いリクエストで実現した今回の小旅行ですが、娘のみならず自分自身もとても印象に残る体験ができとても満足しています。スカイツリーも目の前に見える部屋で最高でした。住んでいるのは東京都内ですが、その都内のホテルに1泊して過ごすというもの悪くないことを再認識した2日間でした。少々値のはる旅行でしたが、十分その元が取れるものとなりました。