初USJ アットホームな空間でした

◆旅に行くと教養が深まる。

今年のGWは10連休ということもあり年始から旅行を計画し、4月29日から5月2日の3泊4日で京都と大阪に行ってきました。一番の目的は娘が行きたいと常々言っていたUSJ名探偵コナン関係のアトラクション。ミステリーレストランも含めて全て体験しました。映画の宣伝にうまくつなげて色々なショーを構成していることに感心する一方で、ショーに登場する役者さんたちの吉本的な演技が面白くて、それがすごくよかったです。自身初めてのUSJだったのですが、娘以上に自分の方が楽しんだかもしれません。

あと、USJでいいなーと思った点が、ディズニーランドでいうキャストの対応です。例えば、レジ係の人はただ会計をしてお礼を言うだけではなく、自分たちお客の服装や買ったものを見て何か一言付け加えます。関西の人にとって自然な一言なのかUSJで教育してそうしているかは不明ですが、その一言が抜群に上手くてアットホームな感じをとても受けました。また行きたくなりますね。

とにかく、京都も含めて旅に行くことの良さを再認識した4日間でした。旅行は投資と考えて、今後も娘をうまく利用?しながら国内外問わず旅に出かけます。