■事実:クロスロードを読んだ。
◆発見:つり合おうと無理しないことが大切。
●教訓:自然に振る舞え!
★宣言:私はありのまま生きている人間です。

背景


尊敬するコーチの一人「晴香葉子」さんが泉忠司さんとの共著で最近出版した本です。恋愛小説はちょっと・・・というのが普段の自分です。が、実際手にして晴香さんの恋愛解説学のページをパラパラと見て行くうちに全部読みたくなり買いました。実際、解説学を最初に全部読んだ後本編を読み始めました。(笑)

いろいろ共感する内容がありました。中でも印象に残ったのが、55番の項目(ぜひ買って読んで下さい)に書いてあった内容です。


相手の成功(変化)に喜びよりも不安を感じてしまう。
 ↓
相手はどんどん遠くに行ってしまうのでは?
今の自分は身を引くしかない?

相手の成功を素直に受け入れ承認しつつ、自分は自分の軸をしっかり持って自分らしくやっていればOKなんだろうと思いました。

クロスロード―あの日の約束