■事実:白井梨マラソンに参加した。
◆発見:自分の体験を分かち合うことが大事。
●教訓:共有せよ!
★宣言:私は仲間と体験を共有している人間です。

背景


10キロの自己ベストが出ました。38分55秒。前日銚子市内を2時間30分走ったわりに脚は動き、自分もビックリする記録となりました。

ところで、自己ベストの詳細は脇に置き、今日はニッポンランナーズに入会してよかったことの一つを書こうと思います。それは「レース後に自分の感じたことをあれこれと話せる仲間が増えた」ということです。

タイムの良い悪いに関わらず、自分の感想(体験)を人に話せば話すほど(共有すればするほど)、自分の内側がとても満たされる感じになります。同時にスッキリした気持ちにもなります。

一方で、自分が話すだけでなく相手(仲間)の感想を聞くのもとても好きです。感じることはほんと人それぞれ。それがとても楽しいです。感想に良い悪いはないですからね。