サブスリー 再挑戦宣言

◆諦めなければ、チャンスは必ず来る。

来週の日曜日、古河はなももマラソンサブスリーに再挑戦します。口だけでなく本心からの言葉です。ここ数年はランナー仲間には「サブスリーを目指して練習しているよ」と公言してはいたものの、状態としてはとても狙えるレベル(調子)にはありませんでした。残業と仕事上のストレスで心身ともに疲労からなかなか回復することができず、すっきりと晴れやかな気持ちでスタートラインに立てない状況がずっと続いていました。3時間10分切りの走りをするのが精一杯、といった仕上がり具合でした。

そんな状況を変えるべく昨年5月に転職したわけですが、半年間は新しい職場と仕事にうまくなじめずすっきりしない体調が続いていました。ところが、今年に入って残業は原則1時間までとする、ということを自分の中で決めて実行に移しました。そのような日々を継続していくと、毎朝のジョグから身体もよく動くようになり、ニッポンランナーズの練習会でもキレのある走りが戻ってきました。インフルエンザもなんのそのといった感じで無事に1、2月を過ごすこともできました。

最低でも3時間5分を10年ぶり位で切る走りはできそうです。あとはこの1週間でしっかりと疲労を抜いて、出るべくして出た!結果としてサブスリーを達成できればと思っています。