アフターの時間も大切

◆本番から離れた会話で距離が縮まる。

6年ぶりで青葉の森リレーマラソンにニッポンランナーズの仲間と参加しました。そして、その後に本当に久しぶりにランナー仲間との打ち上げに参加しました。娘が生まれてから打ち上げの類のものは出た記憶がないので、多分10年ぶり位かもしれません。娘も小5になってあまり手がかからなくなってきたので、早朝から夕方までランニング関係で家を空けるということに嫁さんからも文句が出なくなり、レース後も打ち上げに参加して仲間との交流を楽しむ余裕ができてきました。

ランナー仲間とは練習中にそこそこ会話はしますが、お互いの距離感を縮めるとなるとこういった打ち上げ(懇親会)に出て普段感じていることや考えていること等について話をしないとだめだなーとということは常々感じていました。今日、打ち上げまで参加してそのことを再認識できました。酒が飲めないので割り勘負けするのは仕方ないと割り切って、今後もレース等の打ち上げに参加して仲間との交流を深めていきます。