科捜研の女 人気の理由

◆忘れかけていたものがそこにはある。

最近はまっているものの一つとして「科捜研の女」があります。今年の正月のスペシャル版を観て、すっかり気に入りました。娘もたまたま木曜日の20時にチャンネルを合わせて観始めると気に入りだして、先々週からオンタイムで観るようになりました。ただ、自分の方はオンタイムではなく、週末にティーバーで見てます。

最初は科学捜査のやり方に目を奪われて、それに関心と感心がいっていました。でも、最近は物語(脚本)に惹かれて、見続けている感じです。東映らしくちょっと青くさい?セリフや展開だなと思ってしまうことがよくあるのですが、それが自分の胸に響きます。単なるミステリードラマと違い、忘れかけていた人情みたいなものを感じさせてくれます。何回目かは忘れましたが、外国人の焼死体が発見されたときの話はこんな結末があるのかーと虚をつかれました。未だにそのストーリー展開は、自分の中に焼き付いていて、一生忘れない話になると思ってます。

数少ない自分の息抜き時間として、今後も科捜研の女を楽しみに1週間を過ごします。