■事実:昼食で再び腹を下した。
◆発見:徐々に慣らすことが大事。
●教訓:ゆっくり着実!
★宣言:私は上手に復帰している人間です。

背景


きたない話になりますがお許しください。


腸にくる風邪(ウィルス)にかかり、日と月曜日は嘔吐と下痢の繰り返し。散々の連休でした。今日は久しぶりにパソコンに向かえました。


今朝いつもの朝食(ヨーグルト&玄米フレーク&レーズン)を食べ、特に下痢などが起きなかったので安心して出社しました。そして、いつもの社員食堂でなくちょっと豪華に外で昼食を取りました。念のため消化はよい方と思われるイタリアンリゾットを食べました。ところが、2時間ほど経つとお腹の調子が急変し一気に食べた分が・・・。


ケガや病気後は前の状態とはあきらかに違うので、治ったからと言ってすぐ前と同じ感覚で行動しては×ですよね。改めて教訓とします。