■事実:コーチと会話した。
◆発見:責任あるところに報酬あり。
●教訓:責任と向き合え!
★宣言:私は責任者です。

背景


最近メインテーマにしている5年後の自分についてです。管理職(マネージャー)はやっていたくないというところから会話をしてます。

先週末大学の後輩と話していてふと管理職をやりたくないというのは単に責任逃れしているだけか?と思いました。ある程度実務体験を積んだ人に管理業務を求められるのは当然のことなのかと。管理職は自分が成長する(よりステップアップ)するのに必須なのかとも思いました。

責任が増すからその対価としてより多くの報酬(収入)を得るのも当然。責任逃れして高収入を得ようというのはある意味ムシのよい話?。悪事を企てるしかない?

明確になりそうでまた霧がかかる。そんな5年後像です。